トラブル情報

オブジェクトストレージ障害復旧のお知らせ

最終更新日時:2018/02/26(月)16:26 ★

Nシリーズのオブジェクトストレージにおいて下記の事象が発生しておりましたが、復旧いたしました。復旧まで非常に長い期間ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

2018年2月26日時点の状況については、ニフクラ Information をご確認ください。
http://info.biz.nifty.com/cloud/2018/02/post-103.html

■対処状況について ★
不具合を修正するパッチの適用が1月28日に完了し、リカバリー処理を2月26日に完了いたしました。2月26日15:30に、Write処理も含め、すべての機能がご利用いただけるようになりました。
データのリバランス処理 2/5に対応完了
肥大化・偏りが発生しているオブジェクト管理情報の分割再配置 2/16に対応完了
機器の増設 2/26に増設を実施し性能安定性を確認済み。今後も適宜増設を実施。

■オブジェクトストレージの仕様変更について ★
今回の障害対策の一環として、オブジェクトストレージの仕様を一部変更いたします。
上記のURL、または後ほど送付いたします仕様変更のお知らせメールをご確認ください。

■代替運用環境(西日本リージョン)の継続利用について ★
1月28日18時18分に開始いたしました代替運用環境(西日本リージョン)につきましては、今後も継続してご利用いただけます。


■本記事について
・最後に更新した日時を「最終更新日時」として記載します。
・更新箇所は★部分です。