サービスアクティビティ・障害お知らせ通知機能リリースのお知らせ
平素はマネージドクラウドサービス Nシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Nシリーズから以下の情報をお知らせいたします。
【内容・対象サービス】
■サービスアクティビティのリリース
ニフクラの各種通知情報(メンテナンス予定・障害通知・お知らせ通知)をコントロール
パネルやAPIで参照できる新機能「サービスアクティビティ」の提供を開始しました。
各種通知情報をイベントカレンダーやイベントリストの形式にて視覚化いたします。
ご利用方法につきましては以下をご確認ください。
▼ニフクラ【サービスアクティビティ】
■障害・お知らせ通知機能のリリース
Nシリーズの障害情報、メンテナンス情報、お知らせ情報を
コントロールパネル・APIとメールを通じてご連絡するサービスの提供を開始しました。
お客様にてコントロールパネルにメールアドレスをご登録いただくことにより
Nシリーズの障害情報、メンテナンス情報などのお知らせメールが送信されます。
※別途、メールアドレスの登録方法をご案内させていただきます。
※メールアドレスは最大10件までご登録いただけます。
障害・お知らせ通知の詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
▼ニフクラ【障害・お知らせ通知について】
■コントロールパネル トップ画面の改善
サービスごとの稼働情報をトップ画面に追加いたしました。
メンテナンスや障害の状況をステータスアイコンやベルマークでお知らせいたします。
なお、従来表示されていたリソース数の情報は開閉式となって継続提供いたします。
コントロールパネルの画面構成につきましては以下をご確認ください。
▼ニフクラ【クラウドヘルプ(画面構成)】
【日時】
2020年11月25日(水)
【ご注意事項等】
「メンテナンス・お知らせ通知」に関するご注意点がございますのでご確認ください。
[1]メンテナンス通知
・メール通知は、現在ご利用中のリソースに影響があるメンテナンスに限定されます。
メンテナンス全体の情報については「サービスアクティビティ」にてご確認ください。
・メンテナンス前日のメール通知およびNシリーズInformationへの掲載は行いません。
サービスアクティビティをご活用ください。
・通知ごとに新たな番号体系を付与します。お問い合わせの際などにご利用ください。
[2]お知らせ通知
・お知らせは、一部を除き、メール通知およびNシリーズInformationへの掲載を行いません。
サービスアクティビティをご活用ください。
・通知ごとに新たな番号体系を付与します。お問い合わせの際などにご利用ください。
[3]障害通知
・通知ごとに新たな番号体系を付与します。お問い合わせの際などにご利用ください。
通知仕様につきましては、以下をご確認ください。
▼ニフクラ 【障害・お知らせ通知について】
サービスアクティビティのイベント情報は、本サービスリリース日を基点として登録を
行ってまいります。本サービスリリース前の情報は表示されませんのでご了承ください。
マネージドクラウドサービス Nシリーズは、今後もサービス・機能強化をはかり、
皆さまに快適かつ安心・安全にご利用いただけるクラウドサービスの提供に努めてまいります。
今後とも、マネージドクラウドサービス Nシリーズをどうぞよろしくお願い申し上げます。
※Nシリーズの提供サービス等、詳細につきましては
以下のページより「Nシリーズ紹介資料 」をダウンロードしてください。
Equinix マネージドクラウドサービス Nシリーズ
https://www.equinix.co.jp/services/managed-services/japan/cloud/n-series/