トラブル情報

ネットワーク障害についてお知らせ(追記あり)

以下のトラブルにつきまして影響範囲が追加されましたので
お知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
深くお詫び申し上げます。

【追記前】
影響範囲:ダイレクトポート/インターネットVPN/

【追記後】
影響範囲:ダイレクトポート/インターネットVPN/プライベートLAN(★)
※「プライベートLAN(★)」につきましては対象である可能性がございます。
現在詳細を調査中でございます。

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障害発生時間:2016/10/1 9:36~継続

影響範囲:ダイレクトポート/インターネットVPN/プライベートLAN(★)
※「プライベートLAN(★)」につきましては対象である可能性がございます。
現在詳細を調査中でございます。

障害内容:上記影響範囲において通信断発生

ステータス:発生中

2016/10/1 13:52追記

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※2016/10/1 12:24に
「ネットワーク障害についてお知らせ(追記あり)」の件名に追記
いたしましたコントロールパネル障害は異なる障害ですので、
別途掲載しなおします。
わかりづらい内容になりまして申し訳ございません。

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以下のトラブルが発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
深くお詫び申し上げます。

障害発生時間:2016/10/1 9:36~継続

影響範囲:ダイレクトポート/インターネットVPN
障害内容:上記影響範囲において通信断発生

ステータス:発生中

2016/10/1 13:39追記

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以下のトラブルが発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
深くお詫び申し上げます。

障害発生時間:2016/10/1 9:36~継続


影響範囲:ダイレクトポート/インターネットVPN
障害内容:上記影響範囲において通信断発生


影響範囲:ビットアイルクラウド Nシリーズ全体
障害内容:コントロールパネルログイン不可
※マルチアカウントの子アカウントでのログインは可
※API経由での操作は可

ステータス:発生中

2016/10/1 12:24追記
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以下のトラブルが発生しておりましたが復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。また、復旧のご連絡が遅れ、
まことに申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

●障害発生時間
①2016/10/01 09:36:00~10:05:00
②2016/10/01 09:36:00~発生中

●影響範囲
・DNS(ニフティクラウド DNS)
・ESS(ニフティクラウドESS)
・MQTT(ニフティクラウドMQTT)
・タイマー(ニフティクラウド タイマー)
・Automaion(ニフティクラウドAutomaion)
・IoTデバイスハブ(ニフティクラウドIoTデバイスハブ)
・クラウドストレージ(ニフティクラウドクラウドストレージ)
・クラウドオブジェクトストレージ(ニフティクラウドオブジェクトストレージ)

●障害内容
①各サービスへのアクセス不可
②コントロールパネル利用不可